ジャガイモ

2017.04.08 Saturday
おらー

4月になりました。
先月の大雪のためちょっと遅れぎみでしたけど、毎年恒例になったジャガイモの植え付けをしました。







畑横の桜の木にウグイス!に見守られての作業ですよ^ ^







肥料と腐葉土をまいて耕します。
マルチという黒ビニールを張って〜

ポテトサラダ用のキタアカリとカレー用のメークインを植えました。


1年ぶりの農作業はめっちゃ疲れました。さらに種イモの量を間違えていつもより2倍増し。汗汗汗
疲れすぎて植え付け後の写真撮るの忘れました。

農作物の出来具合ってホントに天候次第ですよね。大自然に密着してますね。

たくさん収穫できるように祈りつつ…


くうぜんぜつご

2017.03.27 Monday
おらー




積雪60cm!!



限定

2017.03.21 Tuesday
おらー

限定品2です。



ルマンドアイスとガリガリ君信玄餅バージョン☆

個人的に、ルマンドアイスめっちゃうまいです!アイスの中のルマンドがサクサクです。☆☆☆^o^

山梨にお越し際はぜひ♪


まいぽん

2017.03.21 Tuesday
おらー

3月ですね。
山中湖、今日は雪が降りました。寒っ!


児島での、カレーのお供といえば牛乳です。決まってます笑。ロングタイム。

武田牛乳でございます♪山梨限定でしょうか?他では無いような?
お客様の中にはお気に入りの方もいらっしゃります。コレはパック仕様ですが、ビン牛乳もあります。


キャラクターのゾウさん。名前をはじめて知りました。かわいいです。


家における最古?のマグカップ。30年以上は使ってます!
すごいわー^o^

早春

2017.02.19 Sunday
おらー

寒暖差のはげしいこの頃でございます

先日暖かい日、フキノトウが芽を出してるのを見つけました。


隣にはチューリップも♪

ちっさなお花も咲いてました^_^
名前も知らないですが、毎年1番早く咲く花ですね〜



ボール山盛りのフキノトウが採れました!酢の物や天ぷらにしますよー。 児島の道場南側の地帯が蕗ゾーンになってまして、2週間も経つとまた採れると思います。フキノトウシーズンが終わると、今度は蕗がニョキニョキ伸びて来ます。そしたら炒めたり煮たり〜

一年で、何度も食卓にのぼっちゃう食材です。

春だなぁ。。。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links